Photos写真AC副業お小遣い稼ぎを目論むおっさんブログ

Photos写真AC副業お小遣い稼ぎを目論むおっさんブログ【飲み代稼ぎ】

写真ACというサイトをご存じだろうか?
以下にスクショを載せておく。

 

写真AC画像

 

コチラのサイトは、無料または有料登録(月1000円ちょっとだったと思う)することで、サイト上にアップロードされている写真データを商用利用も含み使うことが出来るサイト作成者や画像加工を必要とする人たちに日々利用されている人気サイト。
現在登録者は300万人も超えたらしい。

 

それでここからが大事なところなのだが、その登録されている画像や写真は私のような写真素人のおっさんなどがスマホでポっと撮った物でも大丈夫でダウンロードされるごとに2.75円貰えるという素晴らしいシステムで雲煙されているというのだ。

 

ちょっとそこらの写真撮って副業になり、ちょっとしたお小遣いを稼ぐことが出来るというのだから

 

「楽して稼ぎたい!」

 

と日々思っていた私にとっては願ってもいない話だ。

 

とは言うものの、世の中そんなに甘くないのも事実。
とはいえ本当においしい話だったら乗り遅れたことを相当後悔するのは間違いない。

 

現状写真をアップロードする人のほうが圧倒的に少ない

写真ACカメラ画像

 

上の写真も写真ACでダウンロードしてこのブログに使用しているのだが、確かにWEBサイトを運営している個人や企業にとってこのような写真素材はなくてはならないものだし広告サイトなどをつくる際煮も必要になってくる。
需要のほうは十分なようで、登録者300万人という数字にもそれは表れている。

 

ただ、肝心の画像素材を提供する側(写真ACではクリエイターと呼ばれている)箱の記事を書いている時点でおよそ55000人程度。
圧倒的に素材提供側のほうが少ない。しかも継続的に写真素材を投稿しているのはその中の10%程度らしい。

 

つまり、まだまだライバルが少なく私のようなおっさんでまともなカメラ機材など持っていないスマホユーザーでも勝ち目が有りそうなのだ。

 

「あくまでも個人的な感想だけど!」

 

という事で早速クリエイター登録して様子を見てみた。

 

とりあえず5枚ほど写真投稿して様子見したら1年経ってた(。-`ω-)

写真AC1年の結果画像

 

という事で、とりあえず手持ちのケータイの写真フォルダに入っていた適当な写真を5枚ほど選び投稿!

 

そしてそんなことはすっかり忘れて1年経っていましたとさ('◇')ゞテヘペロ

 

だがしかし、たった5枚の写真を1年放置した結果上に張ったスクショのようになんと331円の報酬が発生しているではないですか!

 

これは真面目にやればちゃんとした収入源になるのかもしれないという確信を持つことが出来る出来事!

 

俄然やる気になりました!

 

という事でちゃんとブログで適時報告することにしました。

 

少額とはいえ、スマホで撮ったどうでもよい写真が1年間何にもしないで331円の報酬を生むことが確認でき

 

  1. 写真撮る
  2. アップロードする
  3. 後はほったらかし

 

という感じでお金が稼げることを実感できたのでこれからしっかりと写真ACに撮ってきた写真をアップロードして稼げるように(超絶手抜き)努力していこうと思います。

 

とはいえ、何らかのタガが無いとまた普通に1年何にもしないでほったらかしとかしそうなので写真AC副業の様子をブログという形で定期的に現状や気が付いたことなどをUPして途中でやめちゃわないようにしていこうと思いますからお付き合いいただければ幸いです。

 

一応、目標は振り込み最低額の5000円を毎月確実に得られるようになる事

 

それまではこのブログも続けるはず…。

 

それでは次回の記事でまたお会いしましょう。